お久しぶりです。

どうもKです。めちゃくちゃ久しぶりの投稿になりました。最近は、父単独では釣りに行っていましたが、自分は、テストや部活で全く行けていませんでいた。今回は、釣りの話では無いのですが、もうそろそろ行くと思いますので楽しみにしておいてください。m(_ _)m

今回は、前回少しだけ話した水槽の紹介をしたいと思います。まずは、全体像から。

 

現在半分ほど砂をとっているので見映えがあまり良くないです。あと右上は、白点病罹患中につき隔離中です。

隔離中の患者はこちら。左がハリセンボンで右側がコンゴウフグです。ハリセンボンは、鯨飲馬食で食に対する執着がすごいです。さすがフグ系なだけあります。

次に尾長です。磯で釣ってきました。やっぱり尾長は見ていてカッコいいです。この水槽のなかでは、一番落ち着いていています。

右側二匹は、ヤッコとボラで左の群れているやつは、デバススメです。

掃除役のヤドカリさんたちとハゼです。エサの食べ残しや岩に生えた藻を食べてくれます。

メジナとボラとハゼは私が捕ってきた子達です。

大体こんな感じです。まだまだ水槽立ち上げ期につき、いろいろ模索しているところですが、家で魚が見られるのは、不思議と癒されます。魚一匹一匹に性格があり、まさに人間のようだなと観察する日々です。

お久しぶりです。」への2件のフィードバック

  1. まこっつぁん

    こんばんは~!

    おお!立派なアクアリウム!
    尾長もヒレピンで状態が良さそうですね~

    忙しくて磯に行けない時は、水槽で癒されちゃって下さい!
    うちに尾長が居る水槽が有ったら、毎日撒き餌打っちゃいますよ(笑

    いいね

    1. K

      コメントありがとうございます。
      いつも水槽で癒されてます~
      尾長の行動を観察できるので釣りにいかしていきたいですね~

      いいね

コメントを残す