【熱海・熱海海釣り施設】人が多いよ海釣り施設 2020/9/13

しばらくぶりのブログ更新。この間釣りに行っていないかというとそういうこともなく、ただ釣果がパッとしなかっただけです。

例えば、居島新堤。

アジー
ふかせで釣れないので磯竿に小型のルアーで。子ムツ。

真鶴半島・三ッ石

船着きに先客があって、真夏にふかせ釣り2人分の荷物移動は死にかけました(笑)。釣果はコッパメジナとアイゴのみ。

その他、8月に単独釣行をいくつか。

入間港でメイチダイ。その他尺アジ、イサキ、フエフキダイ、クロダイなど。キャンプ出来ていた親子にあげました。
大瀬(磯名不明)でイサキ。45cmくらいのイスズミを釣り上げるもそれより圧倒的に引きが強い何かをばらし。
熱海のナナハン岸壁でソーダガツオ。その他は中サバ、アイゴ、サンバソウ。

やはり夏場の釣りは難しい。何より暑いし。

ということで、今回は売店にアイスクリームが売っている熱海の海釣り施設にしました。ここは夏は6時に開場するのですが、土日は6時に行っても満員で入れません。そこで今回は5時10分に到着。それでも先客が行列です。

荷物をおいて駐車場で寝てる人も多い。日本だねぇー

入りたかった先端の方はすぐ満員になって入れず、中くらいで竿を出しました。

すぐにイシダイの子供のサンバソウがかかります。

予報では降水確率0%だったのに雨が降ったり止んだり。私にはダツやらソウダガツオやら。息子にはアイゴ。その後も息子は2度程大きなあたりを捉えますが、道糸とハリスの直結部分で外れてばらしました。ロングハリスで釣っていたのでストロングノットを使っていたのですが、結び方を間違っていました。お陰で熊本のばあちゃんに買ってもらったウキを流しそうになり、あたふた。無事にウキは回収されましたが、今後は家でストロングノットの練習をする事になりました。

あとは夕方、場所を先端に変えると、

タカベ。美味しく塩焼きでいただきました。

その後は私がこの時期には珍しく35cmのメジナを釣って終了。渋滞を3時間半かけて家に帰りました。

【熱海・熱海海釣り施設】人が多いよ海釣り施設 2020/9/13」への1件のフィードバック

コメントを残す